土砂災害


広島です
昨日の夜は 雨 雷が本当にすごかったです
私の住んでいる場所は 川が近くにありますが
山は近くにないところなので 無事でした

8月になって3日しか晴れていないというのは聞いていましたが
これほどまでにひどい雨 それによる災害が起こるとは
思ってもみませんでした
全国のニュースで 見慣れた景色や地名が出ることになるなんて

会社の人の中にも 実家は浸水したという人もいて
道が塞がってなかなか来られない という状況も

自然災害は どうしようもなく
ただただ危機管理と知識とをもって・・・とは思いますが
やはり「まさか」という気持ちもありますよね・・・

原爆記念日の次に大きな全国ニュースがこのことになるとは

亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです

他県からもたくさんの救助隊の方々がこられているそうで
本当にありがたく思います

1日も早く 復旧してくれることを願っています



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント