原爆の日


 今日のお昼はオムライス弁当にしました

昨日から食べたかったから 満足!!


やっぱり休みが少ないと 疲れが溜まりますね・・・
今週は階段を上がるのもしんどいくらい(笑)がくーっと
1日中眠いし 目は痙攣が止まらないし・・・

20代の頃って 残業続きでも全然体にこたえなかったのにな~

というか この歳で こたえすぎか・・・(笑)


今日は原爆の日 広島に住む私たちにとっては
小さいころからずーっと意識せずとも頭の中にある日

街の中心部には原爆ドームがあって
平和公園は 私たちの憩いの場でもあって

69年という時間で あの広島がここまで復興したということが
本当に信じられないことだけれど
あの頃を生きた人たちが 少しずつ減ってきている

原爆を知っている人たちが この世にいなくなってしまったら
どんどんどんどん原爆の恐怖が薄れていってしまうのでしょうか?

広島では 小さなときから たくさん原爆について 戦争について学びます
意識せずともそこに 原爆を感じることができます

広島・長崎のたくさんの人の思いが 全世界に広まりますように




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント