もっと関心をもたないと・・・


さっき 友人のfacebookの記事から
イスラエル/パレスチナで起こっている事態の写真を見ました

シェアしたかったけれど あまりにすさまじい写真ばかりで
できませんでした

産まれたばかりの赤ちゃん たくさんのかわいい子供たちが
血まみれになって 山積みになっています

頭を失った子供を前に 親が号泣しています

あどけない顔の女の子には 銃が四方八方から突き付けられています


同じ地球上で どうしてこんなにひどいことが起こらないといけないのか
宗教とか政治とか 私はそんなものどうでもいい

なんで 人の命を奪うことができるのか
子供たちの未来を奪うことができるのか

私自身 この写真を見るまで 正直これほどのことが起こっているとは
思っていませんでした
もっと 同じ地球に住む人間として 関心を持つべきだと思いました

こんなひどいことが起こっていることを知らずに生きている自分を
恥ずかしいと思いました

ひとりでは何ができるかわからないけれど
みんながもっと関心をもてば 何か変わることがあるかもしれません

写真 見ても大丈夫な方は ネットで検索してみてください
怒りで涙が出ます
 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント