今日もお疲れさま



朝の間に家をきれいにしておいたので 気持ちよく

小松菜で餃子を作って 釣ってきたアジをお刺身にして
私はひとり ひと足先に 日本酒と 美味しくいただきました

月曜日はいつも 旦那さんが遅いので 少しの間 ひとりの時間
 のんびり料理を作って 家を掃除して テレビを見てひとり大笑いしたり(笑)

これはこれで とても大事な時間だなと思います


今日は 営業で行った先で 「まだバリバリ働くの?」と聞かれました

ここ最近 いろいろと思うことがあった私

仕事に関しても 周りのみんな 当然思うことはバラバラで
働くべき 辞めるべき こうあるべき・・・
いろんな意見があります

自分の人生は自分のものであって
最終的には自分がどう生きていきたいかということだけなのだけれど
どうしても人の言葉に気持ちが揺れて
モヤモヤすることもあります

 「まだバリバリ働くの?」 (もう いいんじゃないの?(なのかはわからないけれど))
の言葉は
なぜか心にふわっと触れてきました

さぁ・・・ どうかな??
働くこと自体は 大好きです

もうすぐ旦那さんが帰ってくる時間
餃子を焼いて お刺身やらなにやらと
冷たいビールを用意します

 今日も お疲れさま

明日も頑張ろう


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント