働くって楽しいよ~


1週間少し前でしょうか
新聞の投稿で 10代の方が
「周りの大人は働くことをツライ 楽しくないと言ってばかり
私たちは 夢や希望を持てません」 とありました(ちょっとうろ覚えですが・・・)

すぐに それに対する投稿をしようと思っていたまま
そのまま1週間が経ってしまっていたのですが
先日の新聞に 私と同じ思いの人が多くいたのでしょう
その投稿に対する返答が 2件載っていました

「楽しい」とは程遠いかもしれないが 誰かのために・・・ や
楽しいと思っている大人もいますよ とのこと
本当にそうですよね

私自身 働くことが嫌になることもあります
でも 責任を持たせてもらえる
時には 自分の力で 世の中やお金の流れ 人の心も動かすことだってできる

働くということ自体はとても楽しいことだと思います

自分で頑張って稼いだお金で 家族サービスもできるし
遊ぶのも食べるのも 幸せだし

投稿をしていた彼女も
働くことを楽しいと思っている大人に出会って欲しいですね

職種や給与に係らず「楽しい」と思える仕事に出会えるといいなと思います

たまに もう働きたくな~い と思うこともありますケドね(笑) 



 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント