似合わない服


 そぼろのお弁当

朝晩が秋らしくなってきたので 「服が買いたい症候群」

かわいいシャツがたくさんお店に並んでて
いいな~ と思うのだけど・・・

 私はどうもシャツが似合わない
襟がついているものが特に似合わない

なんでかな??と思いながら買っては
やっぱり着ずにそのままタンスの肥やし ということもしばしばでした

その理由が やっと最近わかりました・・・
 理由は 「なで肩」だから!!

 私はものすごいなで肩で 小学生の頃のランドセルも 肩からずり落ちる
ショルダーバッグは 落ちないように肩を上げないといけないので
肩が凝る肩が凝る・・・

シャツは 基本的に肩のところがしっかりしていて
「一般的な」肩に合うよう作られています

そりゃ ランドセルが落ちるぐらいの肩の私には似合いませんよね・・・

ネットで検索しても なで肩は「シャツNG」と書いてあったり・・・

たっくさんかわいいシャツがあるのに~
とっても悲しい気持ちです

同様に ワンピースもほとんどがサイズが大きい
150㎝後半から160㎝程度の人にぴったりに作ってあって
なかなか152㎝の私に合うサイズがありません

着たい服を着る×
似合う服を着る○
とうことですね・・・


昨日は会社がお休みでしたが 釣りに行ったり なんだかんだと
ちょっとお疲れ気味の水曜日

午後も頑張りましょう~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント