着物の買い取り


先日のこと
伯母が着物を売りたいというので
ネットで調べた出張買い取りのお店に連絡し 来てもらうことに

お店の人は 家にあがって 着物を一瞥するやいなや
「あ~ すぐ終わります」

そういって 1着1着手にとっては・・・
投げた!!!!!

チラッ ポイッ チラッ ポイッ

そして 全部を放り投げたあと放った言葉は
「これはリサイクルにもなりません 資源ごみですね」

どう思いますか??

たとえ お金にならなくとも
人の物には少なからず思い出があります

テレビの「なんでも鑑定団」でも 値がつかないものに対しても
「大事になさってください」 と言いますよね??

信じられなかった

お店の人が帰ったあと 伯母は茫然としていました
着物は お母さんが作ってくれたものらしく
「お母さんが見たら泣くわ」と

そして それまで大事にとっておいたのに
その日のうちに 黒いビニール袋にすべて詰めて 捨ててしまいました

私も選んだお店が悪かったと とても申し訳なかったです

本当に ここで お店の名前を言いたいぐらいですが・・・

本当にびっくりした 悲しいできごとでした



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント