いろいろ記念日


 週末 実家でいろいろ記念日パーティーをしました

両親の結婚39年目
私の誕生日
母の誕生日
兄の誕生日

久しぶりに家族が全員そろい
会話はいつものように 仕事の話 世の中の話から始まり
お酒の話 食べ物の話 バカな話(笑)

6時過ぎから始めても 結局終わったのは11時頃でした

 楽しかったな~

それぞれが大きくなって 写真を撮ることがほとんどなくなって
私も 写真といえば 料理の写真ばかり
みんなで 「記念写真」なんて しなくなりました

思い出って 確かにそれぞれの心の中にあればいいものだけど
小さいころの誕生日とか お祝いとか
写真があるからこそ思い出せる感情もあったりします

 最近は ○○パーティーといっても
そんなに非日常な特別な感じがしなくって
あとになって 写真撮っておけばよかったなと思うことがあります
やっぱり 写真に残すというのは大事ですね
みんなで見返すだけでも楽しい

実はときどき私は家族の写真をこそっと撮っていたりして
こっそり撮っているので(笑)現像するようなカメラ目線の写真ではないけれど
自然な感じでいいんです
 
そこには当然いつも 私は写っていませんが
そこにはいつも 私が見たままが残っていて
これはこれでいいなと思います

子供たち全員が海外にいたころもあって
父が初めての病院生活を経て
また今 みんなでお酒を飲んで いろんな話をして笑って
  特別なことではないけれど 幸せなことだなと思います

明日が私の誕生日
32歳になります
昔イメージしていた32歳とはまったく違うけれど
 何かが変わりそうな32歳

楽しみです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント