誕生日の1日


昨日 誕生日は 会社が誕生日休暇でお休み
ぴかぴかの秋晴れの朝イチから免許更新
ゴールド免許になりました♪

その後 母とランチのあと
アメリカ在住の知り合いが日本に帰ってきているとのことで
少しだけ 広島案内をしてきました

原爆資料館 広島城 比治山から広島の眺め・・・ですが

原爆資料館は ちょうど修学旅行生とカブってしまい
館内は学生でごった返し とてもゆっくり見られない状態でした

比治山も 整備されておらず 木が生い茂っていて(自然といえば自然だけど)
広島を眺めるというほどでは・・・(笑)

でも 3年少しぶり?に思いがけず会えて 懐かしかった~

夜は悩んだ結果 やっぱり行きつけのお店で
たくさんたくさん日本酒の飲み比べやサービスをしてもらって

平日休みで 会いたい人 やりたいこと
たくさんたくさんあって
ほんの少ししかかなえられませんでしたが
なかなか有意義な1日となりました

母は今ごろこの秋晴れの下 きれいな公園でお弁当なんだとか

平日のお昼にそんな生活ができるなんていいな~

と 夢を見ながら 午後もお仕事頑張ります



 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント