冷える


 手足がとっても冷えるようになりました

去年もこうだったかな??
いつもより早いような気がします

家に帰ったら すぐにお風呂に入って
湯船につかりますが ごはんを作ったりしないといけないので
長くて10分程度

どうしても ごはん前にお風呂に入りたいので 仕方がありません

また 私の嫌いな冬がくる・・・

カナダのようなもともととっても寒い国は
家の中はぜーんぶ 自動のヒーターで 1日中真冬でも半袖Tシャツで過ごせるし
建物がどこもしっかり暖かい

あれは本当に快適だったな~

今年は暖冬と言いますが寒いもんは寒い
明日から手袋だな~(笑)


昨日は母の誕生日でした
母は 私の今の歳で 私を産んだとのこと
この歳で3人子どもがいたということですね~

昨日はたまたま実家で食事をしましたが
誰の誕生日も なぜかすべて父の誕生日のようになってしまいます(笑)

まぁいっか

また来年もみんなで誕生日を祝えますように


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント