感覚的なもの


毎年クリスマスが近くなると クリスマスツリーが飾られていました
 あの きらきらの感じが大好きで
夜 家の電気を消しても 赤や青のランプがちかちかするのが
わくわくしましたね

我が家のクリスマスの料理はなんだっただろう?
 母が作ったミートローフ的なものだったり
鶏を焼いたのだったり
スコッチエッグだったり

なぜか昔はスコッチエッグが好きで
誕生日なんかのイベントごとには
手巻き寿司とスコッチエッグがお決まりで並んでいたように思います


そういえば 小さい頃って 寒いという感覚 あったんだろうか(笑)
あったんだろうけど 忘れたな~

寒い空気とか 暑い日のこととか
単純に楽しいこと 興味があることに集中するからか
気温の印象は思い出についてこない

小学校ぐらいからは 寒いなかマラソン大会があった とか
プールのシャワーが冷たかった とか 感覚的に覚えているのに
不思議ですね

ただただ 忘れているんでしょうかね


いっとき 体調がひどいときは
湯船に入るのもくらくらして怖いので  入りませんでしたが
最近はお風呂がとっても気持ちいい♪
旦那さんがごはんを作ってくれるので
ゆーっくり時間をかけて体を温めることができます♪

お風呂に入って いろいろと考え事をしているときが幸せです♪
 

 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント