別に悪くないのに


  別に 全然悪いことしてるわけじゃないのに
前向きに 頑張ろうって思ってるのに

ものすごく自分が悪いような感覚になる

もっと大変な人 いーっぱいいるのに
そんなに悪い状態ではないはずなのに
前向きに 動こうとしてるのに
周りのいろーんな声で 気持ちが崩れそうになる
人を責めてしまう

そんなに私の選択が間違ってた?
私のせいでこんなことになってる?

いっつも なんとかなる 人生は1回 楽しまなくちゃって 思ってるのに
いざとなると ものすごく落ち込んで

どこでも誰にでも明るい顔して笑って強がって
でも本当は不安で腹が立って八つ当たりして

「大変よね~わかるよ~」
全然心ない人にいわれて
「かわいそう」「かわいそう」って言われて
「あんたがしっかりせんからだ」と言われて

そんなに私 大変?かわいそう?そして・・・私のせい??

周りの声なんて気にしなければ 全然なんとでもなる話なのに

いちいち人の言葉が気になって 目が気になって
それがいやでいやでいやでいやになる

こんなはずじゃなかったって思ってるのは
誰よりも私

でも それでもいい方向に向かうために
楽しむとこ楽しんで頑張ろうとしてるのに
 
なんで人の言葉がこんなに気になるの??
人生1回なのに 明日 終わるかもしれんのに
なんで楽しめんの?

 メンタルが弱すぎる


 なんかあっても 大丈夫よ~!
何があっても支えてあげるよ~!
って 安心させてあげようと思ってたのに
実際には 毎日毎日責めてばっかり
ちっちゃいなー 自分・・・

 でも 私もツライ


マエケンの嫁はいいなー
吹石一恵 福山雅治と結婚できるかも? いいなー
なんて 思ってしまうけど みんなそれなりにきっと大変

ぶつぶつぶつぶつ 毎日のように責めても
しんどくて なーんにもできない日があっても
怒ることなく 笑わせてくれて いつも守ってくれるじゃないか
何よりも私の家族を大切にしてくれるじゃないか
それがよかったんじゃないか・・・


もっと私が メンタルを強くしないと・・・




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント