雨の朝


外は雨です

目が覚めたとき どんよりした外の色と 雨の音にテンションが下がりますが
そのままガバっと起きて 早朝の外に出てみると なんだかとっても気持ちいい
雨の日も悪くないなと思えます

 今朝 いつも家の玄関の取っ手のところに
新聞を配達してくれる配達員さんに
カイロと いつもありがとうのメッセージをかけておきました

もちろん顔はわからないのだけれど
寒くても暑くても雨でも配達してくれる配達員さん
こうしてひとことあるだけで また頑張ろうと思ってもらえるかなと

実家では マンションの共同ポストにぽんぽんぽんと入れられていますが
私のマンションでは いつも 毎朝4時半ごろ 玄関まで届けてくれています
わざわざありがとうございます という気持ちが湧くのです

今朝起きて 一番に向かったのは玄関

かけられていた袋に不審がって そのままではないかなと ちょっと不安に・・・

玄関をあけて 取っ手のところを見ると
そこには私のかけた袋がなく
雨の日用に袋に入った新聞がかけられていました
なんだかいつもより丁寧に 心をこめて折りたたんであるように見えました

ほっこりした 朝でした



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント