コンプレックス


 昔から 家族全員が大好きな 鶏の唐揚げ香味漬け
母から引継いだレシピ 旦那さんもお気に入りの一品になりました


さっきふと手のひらをみて気が付いた・・・
小学生の頃 嫌で嫌で仕方なかった左手の中指にあった
ほくろのような茶色いポッチがなくなってる!!

ほくろとは言えないような小ささ 膨らんでもなくて
茶色い色素が ちょこん というぐらいだったのだけど
なんだかとっても恥ずかしくて 授業中に手をあげるときも
絶対右手!と 意識していました

鼻の横にある小さなほくろも昔は気になって仕方なかったのに
いつのまにか 鏡を見ても そこにほくろがあることすら忘れていました

天然パーマも お金をかけて一生懸命ストレートパーマにして
今は天然パーマのほうが顔に合ってるわ~ と思う
(雨の日とかめんどくさいけれど)

なーんで昔はこんなことに躍起になってたんだろう
なーんであんなことが気になってたんだろう??

 何年も付き合いを続けていくと 気にならなくなるもんでしょうか?(笑)

ふと手のひらを見て これまで見たことのなかった小さなほくろを見つけて
逆に 昔気になってしょうがなかったほくろがないことに今さら気づいて
「えーーーーーっ!!!」 と心の中で驚いたのでした(笑)
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント