英語


 昨日の夜 久しぶりに英語の夢を見ました

なぜか 会社の商品説明を英語でするという夢

当然 私の英語力でしか表現できないので 一生懸命説明していました

英語から離れて4年 もう 自分が英語をしゃべれるのかどうかも
最近はわからない・・・(笑)


先日テレビで 子どもに英語を身につけさせようと
本はすべて英語のものを置き 英語の本の図書館のように
 テレビもひたすら英語のアニメ としたところ

小学生ですでにバイリンガル状態

いいな~

私もそんな環境に今から・・・と思ったのだけど
大人になって 大半を会社で過ごし(英語に無関係)
帰ったらどうしてもドラマとか見るし 英語の本ばっかり読んでられないし
難しいな~
自然にというわけにはいきませんね

1週間 早かったな~
でも明日も仕事・・・



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント