釣りお休みシーズン


 鶏鍋


釣った太刀魚で 炙りのお刺身と ユッケ

 1月に入って 水温が下がると 魚が釣れなくなるそうです
私も12月中でも暖かい日は一緒にボートに乗って釣りに行きましたが
寒くて釣れないんじゃ ね

これから4月に入る頃まで ボート釣りはお休みとなります~(たぶん)

 最初は私も体力が全然なくて
釣りになんて行ったら 帰りの車ではぐったり
家に帰ったら 動くことも食べることもできないぐらいの状態で
それはそれは釣りに行くというと 命がけ ぐらいの気持ちでいましたが(ホント)

 今は 朝5時とか6時に起きて出発
9時から 14時頃までボートの上で延々と釣り
お昼ご飯も食べずに続けて 満足したら岸に戻り
またそこから車を運転して2~3時間
それでも 帰ってお風呂に入り ごはんを作り 釣った魚で乾杯!
という一連が 本当に楽しめるようにまでなりました

 おなかが空くまで釣りをして 釣った魚で乾杯は 最高です!

春が楽しみです

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント