伝統


鶏鍋 やげん軟骨の唐揚げ 焼き厚揚げ ピーマンとじゃこのピリ辛


お正月といえば おせち ですが
実家を離れてから 2人の生活では おせちをわざわざ作っていません

そもそも 元旦の朝から出かけてしまう2人なので
今年は少しでもお正月らしいことしよう! と
いろいろとお正月のかわいい飾りやら何やらをそろえたのに
やっぱり結局 すぐに外出 ということで 朝の普段通りの料理を
ちょこっと黒のおぼんにのせてみたりしただけ(笑)

夜はカニを食べたり ブリを食べたり 大吟醸飲んだり
それなりですが おせちは2人の生活で なかなか・・・
実家で食事をしたりもしますしね

結婚したら きちんと伝統的なこと していこうと思っていましたが
なかなか私たちのライフスタイルでは実践できません

まぁ それはそれか

私も大晦日には母とおせちをちょっとずつ作ったりもしていました
和のおせちは あまり食べるものがないので
エビチリが入ったり ハムが入ったり
毎年少しずつ 伝統のおせちから離れつつありましたが・・・(笑)
 
 父が起きるのが遅いので
いつも朝は母とパンとコーヒーの朝食 昼からおせちとお雑煮 という感じでした


伝統は 守っていかなくちゃいけないんですけどね
 子どもにはちゃんと伝えていかないといけませんね


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント