カツオ


元々大好きですが 最近特に カツオにはまっています

スジガツオのお刺身とか カツオのたたきとか

普通のお刺身を食べるよりも がつんと元気になる感じがします

たっぷりの大葉の千切りとかいわれを盛って
ポン酢か塩 しょうがやにんにくをたーっぷりのせて食べます

貧血気味だなーというときも カツオに助けてもらいます

一番は 高知の藁焼きのカツオのたたきだったな~
また食べたいな~


話は変わりますが 私 何気に妖怪ウォッチにはまっています

子持ちの人たちと 大盛り上がりできます(笑)

最初はなんのこっちゃと思っていましたが
一度見てみようと 録画して見てみたところ
おもしろい・・・

ギャグがちりばめられていて キャラクターがかわいくて
毎週録っては ひとりで癒されています

先週の すなおな妖怪「砂夫」と「コマジロウ」が
向き合っておしゃべりするところが 癒された~(笑)

ちびまる子ちゃん サザエさん 妖怪ウォッチは
 必ずビデオを録っているアニメです(笑)

カツオの話をしたので サザエさんを思い出した ということで・・・


 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント