懐かしい食べ物


昨日は 突然の友達の来訪
2次会と称してに遊びに来てくれました~
楽しかった♪


 昨日食べてすごく美味しかった魚屋さんのカツオ
 あまりに美味しくて 食べたりなくて 今日は1/4身買いました
 おいしー おいしすぎるっ


 軟骨のから揚げ きゃべつをたくさん

そして


ビーフン!! ケンミンの 焼きビーフン(笑)

ふらーっとスーパーを歩いていて ふと目に入って
「そういえば ビーフン よくパパが食べてたな~」と

休みの日の父のお昼ごはん
ビーフンとビール が よくありました
豚肉 人参 玉ねぎ ピーマン
何が入っていたかも よく覚えていました

なぜか私がメインにそれを食べることがなかったような気はするのだけれど
いつも ちょっと食べてみたくて 父が残した
ちょっと醤油がかかったビーフンを食べては
「おいしっ!」 と なっていたような・・・

すごく久しぶりに食べて(自分で作ったのは初めて)
めちゃくちゃ簡単で 素朴でとっても好きな味でした♪
晩酌のおともにもバッチリ♪ 懐かし~

 そういえば私 残り物を狙う(笑)ことをよくやっていて
これまた父が 仕事に出る朝 母が見送りに行っている間に
父が飲んだアイスコーヒーを 誰も見ていない隙に ちょっと飲む というのを
やっていました(笑)

まだ幼稚園の頃だったかな??
飲んじゃダメよ と言われていたので 余計に飲みたくて
父が飲んだあとの 氷で薄まった最後のあの美味しくないアイスコーヒーの味(笑)
それでも なんだか美味しく感じたのでしょうね
2人が席を外したあと「あーーー残ってる~!!」と
飛びついて飲むのが楽しかったのか(笑)

意地汚い子どもでした(笑)

 ビーフンの味が懐かしすぎて 父と母にメールしました
父 最近食べてないから 作ってもらおう とのこと

しょっちゅう食べてた最近食べてないもの ありませんか?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント