肌断食


 先日 なんとなーく ネットを見ていたら
肌断食というものがあるらしい・・・

とにかくいろいろつけていた化粧類をやめて
肌本来の力を取り戻すことで きれいな肌になっていくのだとか

もちろん賛否両論あるみたいですが
大絶賛の意見のほうが多いようだし
そもそももう私はどの化粧品も基本的には合わないということがわかっているので
挑戦してみることにしました

一生懸命 保湿保湿と化粧水を塗り クリーム 日焼け止め
下地 ファンデーション・・・
まぁ いいとは思いませんよね

私も もっと肌をきれいにと 高い基礎化粧を試したり
炭酸化粧水やらも試してみましたが
ちーっとも良くならず むしろ真っ赤になって腫れたり・・・

ここ数年は無添加にこだわってきましたが
特に良いというわけでなく ただこれなら荒れないからつけてる ぐらいの感じでした


これから始める私のプチ肌断食は
基礎化粧は一切しない
乾燥したらワセリンのみ(既にリップはずーーっとワセリン)
化粧は(そのまま寝てもいいぐらい肌に負担のない)ミネラル系を使い
夜のメイク落としもしない
無添加無香料の純石鹸で洗うのみ

2日ほど 基礎化粧なしのワセリンのみで過ごしましたが
まったく問題なく むしろいいような気さえ・・・

肌にいいからと お金をたくさん使ったところで
逆に肌に悪いことがいっぱいあるんだなと 納得です


あまり神経質にはなりませんが
お金もかからず シンプルなので
ちょっとやってみようと思います♪

どう変わっていくのか 楽しみ~

(釣りの日は日焼け止めしないといけませんけどね)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント