カレー



土日はのーんびりして 気持ちがゆるーくなれて
充電できました~

土日はいいな~土日は・・・

また1週間 頑張ります


まったく関係ないですが
カレーを見るたびに思い出すのは 兄たちのケンカ(笑)

当時 剣道を習っていた兄たち
練習に行く前にカレーをみんなで食べていた(と記憶している)

私の目の前に 兄2人が並んで座って食べていて
なんだかきっかけはよくわからないのだけど
1番上の兄が2番目の兄に突然キレて
カレーを食べている兄のほっぺたをパンチ
カレーを口に運んでいた2番目の兄のカレースプーンが ぴょーんと飛んだ

その後2人はどうなったのかは覚えていないのだけど
その光景が自分にとってあまりに強烈で
カレーを見るたびに思い出してしまう

私は 2人がケンカをしたのが悲しくて
せっかくのお母さんのカレーが悲しいことになってしまって
そのあとひとりで泣いていた(と記憶している)

食卓での思い出というのは強烈に残る

嬉しいこと 悲しいこと ずーーーーっと残る

それを食べるたびに 何度も思い出す
不思議なことです

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント