ベジブロスはじめました


今日の夜ごはん

さわらの炙り
白肉のてんぷら
セロリとささみのサラダ
春雨サラダ
蒸しカブの味噌マヨネーズ
カブの葉の甘辛炒め

 今日は 久しぶりに釣りに行こうと
5時置きで準備をしていたのに
ふたりとも 目が覚めたら7時 今さらね・・とあきらめて もう1時間寝てしまいました

天気もどんよりしていて 頭が重かったせいもあるのか
スッと起きられなかった・・・

釣りの朝ごはん用に鶏の天むすを作る予定にしていたので
普通に天むすの朝ごはんでしたー

本当は 鯛を釣って 鯛のお刺身が並ぶ予定だったのに
残念

今日は体調も良くなかったので 釣りなんかしている場合かと
目覚めを遅くしてくれたのかな??
 

最近 ベジブロス はじめました

野菜の出汁
捨てる皮 タネ 葉っぱなどを煮立てて こしたものです

これが 体にいいんだとか

始めてみると 野菜の捨ててる部分があるのなんの
1日でボウルいっぱいになって

今日は カブの葉っぱ(もう色がちょっと変わってました)
にんじんの皮 カブの皮 キャベツの芯 玉ねぎの皮とヘタ


 こんなにきれいな出汁が出ました

毎朝のお味噌汁とかスープに そのまま使います

コクが出て美味しいし 栄養がいっぱいな感じがします

こんなに頑張っても 人より体調不良の日は多いですが
いつかきっと報われると思って頑張ります

今日は夕食後 このベジブロスにキャベツ トマト 人参 卵 にコンソメのスープ
鶏と白ねぎの塩炒め
人参とピーマンのオイスターソース炒めを作っておきました
これに ゆで卵で 明日のお弁当です 朝が早くなったので 夜のうちに仕込み・・・

 もうちょっと両親と家が近ければ 毎日作ってあげたいなー

 ちなみに・・・ 旦那さんはキノコと茄子が食べられない大変残念な人なので
私の結婚後の料理には それらがまったく出てきません(涙)

土日はお弁当作りがなくてのんびりだったー
また明日から(今日から) 頑張ろ~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント