脳ドック


 お刺身 水菜のサラダ 小松菜の胡麻和え
がんす コロッケの日

野菜を多く取ろうといつも考えていますが なかなか難しく
この日は水菜 小松菜 キャベツ かいわれ
いろいろと付け合せに野菜を置いたり

でも まだまだ足りないかな?

きのこと茄子に加え 癖のあるもの(セロリやゴーヤ)は
好きではない様子
(私はぜーんぶ好き)

こうしてみてみると 普段使う野菜って本当に少ないもんだなと思います
そのなかでどれだけレパートリーを増やすかがポイントですね~

どうも 小鉢は胡麻和えが多いな・・・


さて 来月のあたまに 脳ドックを受けることになりました
母に受けさせようと前々から思っていましたが
延びて延びて やっと 動きました

別に今のところ自覚症状はありませんが
念のため 1年に1度ぐらいは受けておいてほしいと思います

自分もまだ若いからと言わず 検査はきちんとしたいなと
 ただ どうしても カメラ系の検査は遠のきますね・・・
20代前半に胃カメラ腸カメラは何度かお世話になりましたが
いいものではありません

最近は貧血のような症状が多く
動悸もあるので 心臓も心配かも・・・と思ったりしますが
心配してばかりも ですよね

まずは 脳ドック すみずみまで母娘で検査してもらってきます!
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント