きちんと伝えること


 菜の花の辛子マヨネーズ和え
カツオのたたき(また・・・笑)
手羽先の唐揚げ キャベツのサラダ

昨日のこと

取引先とのやりとりで なんとも解せないことがあった私
新しく担当になった方に ちょっとキツい言い方をしてしまいました

すぐに対応していただけるとのことでしたが
自分が発した言葉はオトナ気なかったかなと 夕方まで引きずって

そのままにするのが嫌だったので
帰宅する前に 謝罪と これまでの経緯と想いをメールにしてお送りしました

私たちの想いに真摯に応えていただけていないような感覚だったこと
報連相が欠けていたと感じていたこと
こちらとしてはそれなりに大きな企画なのに・・・

新しく担当になられた方に非はないのですが
こちらが聞かないと進捗状況もわからないなんて

今朝 メールを開くと お返事が届いていました

あちらからの心のこもったお詫びと
今後はきちんと喜んでいただけるよう努力します とのこと

 心がすっとしました


言わなかったらわかってもらえないし
でも 言い方は確かに気を付けなくてはいけないし
何かもやもやとするものがあれば それもできるだけ伝えるべきだなと

東京と広島のやり取りで 顔を見て話すことも難しく
ちょっとしたことですれ違う

今回 担当の方には きちんと思いを伝えたことで
お互いのもやもやが取れ 改めてお互いの為に最善を尽くそうという気持ちになれました

すぐに思ったことを口にしてしまうのは 私の悪い癖ですが
素直に伝えるということは 必要だなと 改めて感じました


さぁ 午後も頑張りましよう


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント