少年A


 元少年Aの本が話題になっています

私も 正直読みたいと思いました

両親と どう思う?と話をしたところ
両親は やはり 本を買うべきでない という答え

どんな理由があっても 遺族の気持ちになると・・・ということでした


私も 確かにそれは思うのだけど 単なる興味本位だけでなく
(本当に彼自信が執筆したもので 印税を本当に遺族へ渡すという意志があるのなら)
読みたいなと思います

ニュースキャスターの長谷川さんの書いていたブログを読んで
共感できるところもありました
http://blogos.com/article/117169/
 「病気」だからいいというわけではないけれど 「病気」は防げたのか
自分や自分の子どもがそうならないとは限らない
確かに

そういった犯罪の起こった深い闇の部分 犯罪者のその後
知っておくべきこともあるんじゃないかとも 確かに思います
 

一方で 本を置くことをやめた書店も

それはそれで正しいことだと思います

私たち自身が きちんとした理由を持って
読む 読まないを決めたらいいと思います
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント