家庭菜園


 家の庭で家庭菜園を始めて 毎日 朝と夕方 見るのが楽しみ

トマトはだんだんと色づき始めましたよ


ナス ぷくっとした小さな花のつぼみが とってもかわいいです


 こちらは つい最近 種を蒔いたばかりの枝豆
ぐんぐんぐんぐん 力強く伸びていきます
こんなに細いのに すごくしっかりしていて 青々としていて
とってもきれいです


 奥は 父が勝手に植えた(笑) ゴーヤたち
家に帰ったら 網も設置してありました(笑)

手前はきゅうりと 大葉も芽が出てきました♪


 奥がパプリカ 手前がピーマン たくさんできるか とっても楽しみです

その他 向日葵も植えました

毎日毎日変化があって 外に出るのが楽しいんです

土日は暇さえあれば 草むしりをしたり 芝を育てたり
ゆる~い時間も あっという間に過ぎていきます

植物を育てていると 心が穏やかになっていいですね

マンションでこれほどはなかなかできない家庭菜園
両親も 私の仕事中に我が家に来て ビールを飲みながら庭仕事?をしたり
水をやったり 楽しんでくれています

今年は全体的に少し遅めのスタートでしたが
大収穫となりますように・・・!!!
 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント