特別野菜

兄の知り合いが 有機野菜農業を始めたとのことで
兄が 私の家に野菜を送ってくれました

 白いピーマンや 黒いピーマンや めずらしい野菜が勢ぞろい


黒い唐辛子に 細い唐辛子に・・・ 

旦那さんは 私の大好きな茄子も キノコ類も食べられないので
茄子やらはほとんど 実家へ・・・

早速 届いた野菜たちで 料理を


 ひもとうがらし
奈良県の伝統野菜なんだとか
辛味はなく たねもなく じゃこと一緒に醤油炒めにしてみました


黒いピーマン 白いピーマン カリフォルニアワンダーという ピーマン
それにルイジアナロングという緑色の茄子で 揚げ浸し
茄子はすべて 私のおなかの中へ

ピーマンは甘く 茄子はとろとろで 最高に美味しい


 ツルムラサキ
スーパーで買うのより クセが少なくて これが一番おいしかった
にんにくととうがらしを油で炒めて 豚肉にツルムラサキで
ちょっと中華風に あっさりとした味付けに
いくらでも食べれそう~


 いつもと違う野菜
大切にいただこうという気持ちで料理すると
食べたとき いつもより体に染み渡る感じがします

野菜たっぷりの食事
今日もご馳走さまでした♪
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント