仕事と○○と・・・


 揚げシュウマイのお弁当 豆苗のナムル ブロッコリーの胡麻和え 卵焼き

不妊治療を本格的に始めまして・・・
人間の体のリズムというものがあるので 土日がどうとかでもなく
週に1~2回も 有休を使わなくちゃいけない

32歳になって 部下も数人かかえている状態
仕事はMAXで楽しい

その中で 有休を使って病院へ
2時半に受付 待ち時間 4時間半

4時間半も待つのなら 仕事をしておけばよかった とさえ思ってしまったり

ぐったりして 駐車場代 1400円・・・

電車でくれば は 後のハナシで

仕事のことを考えながら 後ろめたい気持ちで 病院に行って数時間
ではまた来週と言われ また 有休か・・・と頭が痛くなり


 チャーハンのお弁当

もっともっと大変な人はいるのだけれど
それでも心がポキっと折れそうになる

なーんにも考えずに 子どもができる人もいれば
仕事を後まわしにして 趣味に使いたいお金も時間も我慢して
ひたすら病院で淡々と待つ私

会社はまさにベビーラッシュで 残すは私のみ

そういう問題ではないのだけれど
いろーんなことを考えて ちょっと涙が出てくる私

 子どもが大好きだったのに
ほんとに子どもを望んでるのかさえ 正直わからなくなるほどの心境

仕事 趣味 お金 時間

続いて休みをもらう後ろめたさに 4時間半の待ち時間
会社帰りより遅くなった時間から買い物に 夕食の準備
女って・・・女って・・・女って・・・と 思ってしまった私

そんなことを考えず 心から楽しく幸せだったあの頃を 思い出してしまった私
もういいから ぱーっと海外でも行こうぜ!!と もうひとりの自分

なんだかんだとちょっと落ち着いて 寝る準備をしていたら
玄関に「涼しいから散歩にきたの」と とびきり笑顔の母の姿(笑)

そんな今日1日を 笑い飛ばしてくれました

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント