きゅうり


小さな苗から育てたきゅうりでしたが

昨日の時点では・・・


 こーんなサイズの立派なきゅうりに♪
 店先に並んでそうなほど まっすぐで立派でしょ♪

 朝イチで採って すぐに ぱくり

すっごくしっとりしていて 味が濃い!
なんだかほんとにキメが細かいというか そんな感じでした

朝少し食べて 昼のお弁当にも少し入れて
夜も食べて 少し 実家におすそ分けして・・・

1本をとーっても楽しみましたよ♪

特に何も手をかけたわけでもないのに
売っているきゅうりの何倍も美味しかったです

 5月中旬頃から家庭菜園を始めたので 全体的に遅すぎたようで
トマトもたくさんはできず・・・ ゴーヤと枝豆は実が小さいまま・・・
ピーマン・パプリカ・ナスは大丈夫そうです

 来年はもっと早い段階で植え付けをしないとな~と反省しています

それでも 家庭菜園 楽しいです♪♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント