集合

 
ここのところ 実家に寄ると兄2人も家に居て
「宴会しよー!」となることが多い・・・笑
 
母は 父と2人で静かに夕食のつもりが
予告なく3人増えて 天ぷらを揚げたり 肉を焼いたり・・・
 
私たちは 仕事の話やら なんやかんや
いつもの通り 大笑いで楽しく過ごし
またねー!と去っていく
 
先日はいきなりで どうにも料理が足りなかったようで
ふと母を見ると ごはんにうなぎのタレをかけて食べていました!!笑
 
「これ好きだし こういう時しか食べられないからいいのー」
と言っていましたが
 
これが 「母」 というものなのだな と思ったのでした 笑
 
我が家の食卓は いつも 本当に楽しいです
 
食卓は いつも そうであってほしいなと思います
 
暗い気持ちや ケンカをしながら 囲むものではないと思います
 
 
ダンナが釣ってきた アジとタイのお刺身
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント