シルバーウィーク


秋に こんな連休ができてくれたなんて な~んて幸せ!!

秋の空はとってもきれいで 朝6時から8時ぐらいまで 私の中でゴールデンタイム

秋の朝 日が昇りきって暑くなってくるまでの間の空気と空は最高!

いつもは出勤前でばたばた こうやって連休で 毎日最高の朝を体感できるなんて
本当に幸せです

連休前半は 夏から秋へ 庭も衣替えをしましたよ

ゴーヤの棚は片付けて きゅうりもなすもトマトもばいばーい
ピーマンとパプリカは 調子よくまだぽこぽこと実ができています♪

一角をガーデニングスペースにして 気持ちも新たに・・・


 畑は土をふるいにかけて 腐葉土と混ぜて 次の野菜に向けた準備

次は ブロッコリー 玉ねぎ 九条ねぎ 畑のすみっこには みょうがとフキもあります

 こんな場所で 小さくとも畑ができるなんて♪

母もちょくちょく訪れては 庭を眺める
父もたまに訪れては 庭に出てビールを飲む(笑)

私も 休みの日は1日のうち 何度外に出るでしょう
  
 

 前の家も好きだったけれど ベランダに出ても電車やら車の騒音がひどくて
洗濯物を干すとき以外 ほとんど出ることがなかったのに

今は そこから10分ほど離れたぐらいの距離で こんな楽しめる庭がある家で
小さくとも 私にとってはとても幸せだなと思います

両親が徒歩で来れる距離 
 おかずがちょっと余ったら すぐに持っていける距離

遠く 国を離れたこともあったけれど
これはこれで いいものだと思います

休みの日 朝はとっても前向きになれて 気持ちが良くて最高です
1日中 朝であればいいのにと思うぐらい(笑)

遅くまで寝てるなんて もったいない!!
起きる→身支度を整える→庭に出る→朝ごはん→新聞→庭に出る・・・
です(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント