唐揚げ~!!!!


 連休中盤 釣りに行きまして
アジを50匹ほど ウマヅラも釣って 近くで釣っていたおじちゃんにヤズを2匹もらって
その前日は 釣りの師匠(!)に カツオを一本いただいていたので
連休3日目は カツオ&アジ&ウマヅラのお刺身
連休4日目は 旦那が親戚の子どもを釣りに連れていって
大きなヒラメが釣れたので
その夜は アジのフライにヒラメのお刺身
5日目も 熟成させたヒラメ もうひとついただいていたタコで酢の物・・・


釣れたてのお魚 ものすごいものすごい美味しいのだけれど
  魚三昧で お昼から 「唐揚げが食べたーい!!」となって

夕方のニュースで 唐揚げの特集をやっていたもんだから
もう 唐揚げ唐揚げ唐揚げ!!!
で 夕食は唐揚げを追加しました スダチをぎゅーっと絞って♪

肉がとっても久しぶりな感じで 最高でした(笑)

 釣りたてのアジのフライとか 身震いするほど美味しくて
さっきまで泳いでたヒラメの薄造りとか きゃーって叫ぶほど美味しいのだけど
やっぱり お魚ばーっかりだと 肉が欲しくなっちゃいます

連休最終日は たくさんのお野菜と 大好きな唐揚げと! 少しのお刺身で整いました

早めに食事が済んだので なんとなーく実家に遊びに行って また一杯飲んで
じゃあねーと帰ったら 数分後に母がピンポーンと家の前に(笑)

ひとしきり笑って飲んで 明日からまた仕事です

頑張りましょう

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント