今日のごはん


 今日のお弁当は きゅうりとタコの酢の物 ネギの卵焼き
ゴボウと豚肉の甘煮 ハンバーグ でした

 と こういうブログ 久しぶり~

毎日毎日 ごはんのブログ 書いてたな~


 夜は 最近ずーっと お刺身お刺身だったので 久しぶりに お好み焼き!!

やっぱり広島人はコレだ~♪

もやしのナムル 鶏のニンニク焼き そして 麺カリカリのお好み焼き

最近は お行儀が悪いですが 夜ごはんを作りながら ぎりぎりのところで一杯 を始めます

旦那さんもおなかをすかしているので とりあえずビールを飲んでもらって
ナムル 鶏 お好み焼き の順です

 洗い物を片付けながら料理 合間を見てお風呂に入って 仕上げをしながら一杯

ビールをひとくち飲んだところで ふーーーーーー と 気が抜けます

そこまでは 頭の中は仕事のことばかり
どうやったら売上げが伸ばせるか アイディアはないか・・・

夜のビールで 一旦リセットです



今日は仕事で お客様の優しさに触れることができて
温かい気持ちになれました

忙しいなか 商品開発に対してご意見をお願いできないかと相談したところ
「いつもお世話になっているので、少しでもお役に立てることがあれば相談にのります」
 と 時間を割いて 貴重な意見をくださったお客様

自分にプラスになることではないのに
困っている人(私)を快く助けてくれる人(お客様)って 本当に素敵だなと思いました
普通は逆の立場であるべきですが ちょこちょことお客様に甘えてしまう私

今の会社に入社して飛び込みで行ったお客様との関係
5年経って ほとんど会わなくても そうやって声をかけてくださる

なんだかもう 涙が出そうな程 温かい気持ちになれました

自分の利益なんて関係なく 真摯に向き合ってくれる
私も そういう人間でありたいなと
そして今日 助けていただいたお客様が困っているときは
私が何かできればと 心から思いました

人生もきっと こういうことの積み重ねなんでしょうね

明日からも気持ちを引き締めて 自分らしい仕事をしていきます


 おやすみなさい

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント