ちょっと忙しく・・・


今日は 法事やら何やらで おなかがあまりすかなかったので ちびちびおつまみ
前の会社の先輩からのお土産の「赤天」
めっちゃ美味しい~

と もやしのナムル
レンコンのサラダ ハマチのお刺身 軟骨の唐揚げ

ちびまる子ちゃんを見て サザエさんを見て 
 寒かったので ゆっくりお風呂につかって

その後 ビールを飲みながら ちびちび のんびり作っては ちびちび

この時間が 一番「ふーっ」となれる時間です


 金曜日 会社の呑みすけメンバーと BBQ
 我が家主催で 川沿いで七輪
男連中ばっかりでしたが
仕事のことを語れて (数少ない)酒呑みメンバーで 楽しかったです

土曜日は 午前中は仕事
前日呑んだメンバーは 全員 二日酔い
私は ちゃーんと次の日のことを考えて飲んだので!! 大丈夫でしたが(笑)

土曜日の夜は 前の会社の先輩が我が家に遊びに来ての 呑み
もう 彼も仕事を辞めていますが
懐かしい話 今の話 楽しい夜を過ごすことができました


先輩が言っていた言葉
「名人(私のあだ名)が辞めた頃ぐらいが 俺も辞め時だったんかもなー
もっと早く辞めれば良かった」


私も 当時はわからなかった
不安で不安で仕方なくて
楽しい思い出も たくさんあったし 夢もあった

でも あの時背中を押されて決断したからこそ
あの 最高の海外生活があった(もちろんつらいこともありましたが)

あのときの決断がなければ あの時間もなかったし
今の この仕事とも出会えてなかった

今も たくさん悩みはあるし これが最高とは思えないけど
すごくすごく悩んだら とりあえず決断したほうがいいんだって
それは思えるようになりました

 先輩も 楽しそう
もっと早く決断すればよかったのにー

まぁ それも 後になって思うだけで
それでも まさか あの新入社員時代の花見で 隣に座ってアホ言って騒いでた先輩と
10年経ってもこうして呑めるというのは 想像してなかったな~

前の会社の人たちとは すぐにぱっと会えないことももちろん多いけど
未だにつながってると思えます

 今の会社のメンバーとも こういうつながりができたらいいんだけどな~・・・
もう 前の会社で働いた年月を 超えましたが・・・


金 土 日 そして 明日も ちょっと忙しい日が続きます

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント