ちょっとお疲れ だけど


 卵焼き きんぴらごぼう ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め エビフライ

お弁当 オシャレにきれいに を心がけていたムカシとは違って アルミカップも使ってしまうし
どちゃっと入れてしまうこともあるけれど お弁当は 美味しい

会社では お弁当を持ってくる人はほとんどいなくて 
お弁当屋さんのお弁当も 半額は会社が持ってくれます

手間もお金も 考えればそっちのほうがラクだけど
でも 毎朝炊きたてのごはんで ちょっと頑張って作ってしまう

お弁当は やっぱり美味しい


さて 先週末 畑をさらに拡大しました

 奥のほうを 畑用に土をきちんとつくり直して
夏野菜が終わったので 玉ねぎやらブロッコリーやら 次に向けての準備をしました



すみっこには なんと フキとみょうがもあるんです
小さなシダも見えるでしょ

まるで ちょっとした山の一角みたい!?
来年は もしかしたらもしかしたら ふきのとうが採れるかも!!!

お庭が楽しくて仕方がありません♪


今日の夜ごはん

サラダほうれん草とベーコンのサラダ
レンコンチップス
もやしナムル
鯛のお刺身
鶏手羽先の唐揚げ



ふぅ

今週は 忙しかった~
会社の繁忙期 私の課は みんなで遅くまで残業 残業

夜ごはんを作ることができず お惣菜に頼ったり
家に帰ったら 母が居て 完璧な夕食が揃っていたり!!
(ついでにおしゃべりをした後は片付けまでしてもらったり!!)
本当に助かりました
たくさんたくさんたくさん食べました!!(笑)


仕事は楽しい
なんだか 脂が乗ってきてるな~!って感じ
でも ふとすると 頭の中はいろーんなこと考えて 不安だったり ストレス感じたり
どっちを取るか・・・になったり

年齢的にも レベル的にも 人生としても また一歩上がる段階にきて
自分の精神が ちょっと追いついてない状態

迷いとか 焦りとか それこそ混沌みたいな何かとかと ちょっと戦っている状態です
 毎日 仕事楽しいんだけど いろんなものと戦っています


 もう一段階 成長したいな

と思う日々です
仕事が忙しいのは嬉しいですが じっくり考える時間も欲しいです


 大好きな大好きなスダチ
毎日1個は必ず

お刺身にもお肉にも揚げ物にもスダチ

今日は箱買いしちゃいました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント