33歳


 なんと 明日で33歳
なんだかお祝いする気になれない・・・

なぜって??

19歳の頃から ずーっと信じていたことがあったから
32歳のとき 運命の人に出会うって(笑)

何度かブログでも書いた気がしますが
19のとき すごく当たるという台湾の占いに行って占ってもらったんです
え?くだらない??(笑)

自分の生年月日 引いた棒の番号 そして手相などなどから見てもらったのですが
当時 ちょっと複雑な恋愛状況で(笑)
普通じゃ当たらないだろう内容のことを それはそれは的確に なぜそんなことまでわかる!?
というところまでつっこまれて 鳥肌がたった

いろいろと細かいところは省略して・・・
一生お互いにとって忘れられない存在ではあるけれど
結婚する相手ではない とのことでした(笑)


家族や友人に支えられ愛されて育った私は 家族と離れて暮らす日がくるだろう
それを乗り越え 私も周りも強くなる

そして 32歳で運命の人と出会う と


当時の日記にも書いていますが ひとつめの予言?は納得の結論
ふたつめは 予期せず 27歳での海外行きで これも納得
本当に 人生で大きな大きなできごとでした

もう 占いの域を超えて 驚きの連続だったので(単純?)
正直 本気で32歳の「出会い」を信じてきました

結婚するときも 本当に迷った(笑)

そういうことじゃなかったのかと 待望の「赤ちゃん」か!と 思ってきましたが
それも違い・・・

特になーんにもなく 33歳を迎えてしまいそうです


 もしかして もう出会ってるのかもしれませんが・・・??

 この1年 どんなだったろうか

私生活は 特になんの変化もなく
ちょっと体が元気になったぐらい

いや 環境はすごく変わったか・・・

旦那さん 仕事を辞め 新しい仕事 また辞め また新しい仕事
旦那さんの実家との関係も いろいろとめまぐるしく変わり
 家も変わり・・・それも この1年のうちだった

そっか・・・ つらいことも前半にぎゅーっと詰まってたな~
いろいろあったんだ 忘れかけてた(笑)
本格的な不妊治療も 今年始めたんだった

なんだかんだを忘れるぐらいになれたのは
これまでにも増して仕事が抜群に楽しくなったから
いくらでも忙しくすることができて どんどん新しいアイディアが湧いて
時間が足らない!!って思う日の連続

腹が立つことや 悩むことや 悔しいこともあるけれど
楽しい
 仕事が楽しい

家を変わったことで 実家が近くなって 庭仕事もできて 楽しいことも増えた

少しずつ元気も取り戻してきて 一念発起
来月は1週間の大阪出張も組み込みました
やりたかったことを また少しずつできるように

まだ 窓の外を見て ぼーっと空想に浸ってしまうこともあるけれど(笑)
確かに私 前に進んでるんだなって


母が私を産んだ32歳で 私も母になれるような気がしていたし
32歳で出会う運命の人は「赤ちゃん」だってどこかで思ってきたから
それが叶わなくて 両親をおじいちゃんおばあちゃんにしてあげることもできなくて
悲しくて残念なのだけど

母は 孫ができることよりも 私が元気でいることが一番だって言ってくれたから
それが一番の支え

ちゃんと私は少しずつまた元気になってきて
人生を楽しむことができているから
 また前向きに この1年 頑張っていきたいなと思います

大笑いして 激怒して 泣いてまた大笑いして
そんな1年をまた過ごします

 このブログを読んでくれている皆さん この1年もありがとう
ちゃんと あなたの顔が浮かんできます

私の誕生日は いつも秋晴れです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント