東京出張


 昨日今日と 東京出張
東京ビッグサイトで開催の 国際福祉機器展に今年も出展です

この会社に入って 介護の仕事に携わるようになって
広島で小さな会社ながらも全国にたくさんお客様がいて
自由に商品開発に携わることができる環境 最高に楽しいです

あまり良い印象のない介護の仕事ではありますが
とっても大切で 尊敬できるお仕事です

女性が多い仕事でもあります

なのに 忙しいから と オシャレが離れていく感覚
ジャージにポロシャツ だけでいいの?
同じ女性 (もちろん男性も) オシャレを多少楽しんでもいいのでは??

ヘルパーさんが使うバッグ 黒くてかちっとしてて かわいくない
全然持ちたくない つーくろっと!

介護職の皆さんが持つ手帳 かわいくなーい
じゃあ 作っちゃおっと!

そんな自由な感じに サラッとOKをもらえて 好きなように販促させてもらって
とってもとっても楽しいです
 

 オープン前の私たちのブース

時間がくると 人がぶわーーーーっと押し寄せて てんやわんや でした

私が手がけたバッグを見て かわいい~!!とキラキラした目で見つめる女性たち
こんなの待ってた! 今日一番にきました! 女性の気持ちがわかってる!!

どっちにしよう? じゃあふたつとも!と 飛ぶように売れました

このバッグ大好きなんです!!って しっかり使ってくたくたになったバッグをかけて
沖縄から来てくださった方も

こんなにこんなに喜んでもらえるなんて 思っていませんでした

本当に 喜んでもらいたいなって思って 一生懸命手がけた商品が
こんなにたくさんの人たちに喜んでもらえるなんて
 すごく幸せな仕事に就いたなと思いました

体調のことと 広島の仕事のことを考えて 私は1泊のみ
夜はお客様に食事に誘っていただき 社員とは飲むことができませんでしたが
それはそれで楽しい夜になりました

ホテルに戻って 社員とまた少し飲み 熱く語り
心配していた体調は 2日間絶好調
楽しくて楽しくて もう1日 東京にいるべきだったと本気で後悔しました

売上げはもちろん気にするところではありますが
何よりも 気持ちを込めて作ったもの その気持ちが伝わったことに
心から感動しました

来てよかったー 会えてよかったー 大好き! そんなことを1日中言われるなんて
この仕事で そんなことがあるなんて思ってもいなかったので・・・

一生懸命お客様のことを思って 心からの笑顔で対応していれば
それが伝わるものなんですね

毎年大阪と東京の展示会に出展していますが
どんどんどんどん楽しさが増していきます

自分も 少しずつ 成長しているんだと思います

心配ばかりだった体調にも 自信がついてきました

今日の気持ちで みんなと一緒に飲みたかったな~

 疲れたけど すっごく楽しくて まだ 明日も東京で頑張りたい気持ちです
来年は 後輩たちと一緒に 3日間全部頑張るぞ!!

一期一会 まさにそんな感じです
でも 来る人来る人にかわいがってもらえて すっごく幸せです

もうテンションがあがりまくって 眠れません(笑)
仕事が楽しすぎるーーーーーー


時間がなくて 東京観光なんて当然できなかったけど
銀座に泊まって 美味しい日本酒を飲んで
ものすごいきれいな東京~横浜の夕焼けを見ました

それに 最高の仕事

帰りの新幹線でうたた寝
仕事の夢を見て 私 笑っていました
(目が覚めたとき 口角がめっちゃ上がってた)

幸せなんだなって 思いました

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント