20年ぶりの再会





 先日 小学校のタイムカプセルオープンセレモニーがありました
たまたま小学校の記念の年に 私たち兄弟が
1年 4年 6年と重なり 全員が同じタイムカプセルに入れていました

小学校の頃の友達で 今も連絡をとっている人はほとんどおらず
行くのもどうしようかなと迷っていましたが
とっても懐かしい面々に 大興奮の再会となりました

私 けっこう印象が変わったかな?と自分では思っていたのですが(笑)
みんな口々に名前を呼んでくれて 「変わってないね~」なんて

小学生からここまで会ってなくて 逆に「変わってない」って・・・(笑) 

昔ばなしをしたり 変わり果てた(笑)男の子たちを囲んで大笑いしたり
本当に楽しい時間を過ごしました


中でも 私が ずーーーーーーーーっとずーーーーーーーーっと
会いたくてたまらなかった友達に まさかの再会
(勝手に)絶対来てないと思っていたので 大興奮

優等生だった彼女は中学から受験し 別の中学に
その頃は携帯も当然ないころなので そのまま音信不通になっていました
聞いてみると FacebookやLINEもしないという!
そりゃ会えなかったわ~

でも 当時 本当に本当に大好きで 憧れでもあって
強烈に思い出の残っていた彼女
お互いが目を合わせた瞬間 飛びつきました(笑)

お互い ほんの小さなことなのに忘れていなかった思い出を語ったり
家に帰っても また電話で話したり

今はまた とっても近くに住んでいたのに 20年も会っていなかったなんて
これからまたお茶したりしようねと 約束しました

本当に本当に嬉しかった~
相変わらず可愛くて 優しい笑顔で 大好きな彼女のままでした♪

縁がある人とはやはり必然的に会うことになっているのかなと 感じたのでした


その続きで なんだか同級生たちがつながってきていて
20年ぶりに小学校の頃の初恋の人(!)とSNSを通じて話す機会があり
当時 お互いが両想いだったということを 20年の時を経て2人とも知ったという(笑)

なんだかちょっとくすぐったい感覚を久々に味わいました(笑)





ちなみにタイムカプセルに入っていたのは
当時1年生だった私の「わたしのすきなもの」がテーマの画用紙1枚

あいすくりいむ 子いぬ ジュース うさぎ 子ねこ ちょこれいと ケーキ さくら
ゼリー 子ぐまのぬいぐるみ



甘いものと動物系ばっかりだな(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント