☆ごはんがこんなにおいしいなんて☆


カブの浅漬け きれいな色のカブがあったので ちょろっと漬けてみました
ほうれん草の胡麻和え
きゅうりとみょうがの塩昆布和え

毎日 野菜をどう食べるか たくさん考えて ちょっとでも新しいものに挑戦

今日は きゅうりとみょうがの塩昆布和え
切って和えるだけ 美味しかったです 


今日は太刀魚が釣れてきたので
太刀魚のお刺身 皮を炙って
スダチと・・・美味 

盛り付けはどうにかならないものかと思いますけどね・・・
魚は盛り付けまで 釣った人が担当です

  

 鶏肉の変わり揚げ
なんで変わり揚げというのかはわからないけれど 母から受け継いでいるレシピ

漬け込んだ鶏をカリッと揚げて 漬け込み汁はそのままかけダレに変身
とっても美味しいです

 

今日も 冷酒でいただきました

 ごちそうさま

学生の頃は 体型を気にしてばっかりだった

社会人になっても 体型を気にしたり 今度は食べられなくなったり

今 いつもではないけれど
ほとんど おいしいものを思いっきり食べられるようになりました

うどんを一杯完食するだけで 母がびっくりしているぐらい

食卓は 家族で一番温かい場所だと思います

食事は 家族の思い出が詰まるものだと思います

今日もおいしくいただくことができました

体型や 体調を気にせず 美味しいものを心から美味しいと感じながら食べられる
とっても幸せだなと思います

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント