2度目の手術


 父に今月 ガンの転移が見つかり 先週は手術でした

1年半前に大腸癌の手術をしてから 元気に過ごしていましたが
肺への転移 でも 本人も家族も1度目のときと違い けっこう元気

大腸癌で経験しましたが 癌はもう 必ずしも怖い病気ではなく
誰でもなりうるし 治る病気になったんだって

手術までの期間
母が疲れるほどに 兄弟はしょっちゅう実家に夕食に集まり
私も2日に1回のペースで実家に戻ると兄たちも集まっていて
「飲もうよ~」となる(笑)
父も楽しいようで いつもよりお酒が進む(笑)

手術当日も 翌日も 父はもうあっというまに元気なのに
家族が病室に集まり コーヒータイム
手術は無事終わり 父は1週間足らずで退院
退院当日には昼からビールも飲んだとか(笑)

病気をすることはつらいですが 家族の絆はどんどんどんどん強くなっていきます
みんなで集まってお酒を飲みながら いろんな話をする時間が
前よりもさらにさらに増えて それはとっても幸せです

しかし すぐに元気になるといっても 手術はいいものじゃないですね
手術室に向かって歩いていった人が 意識朦朧の状態でベッドに横たわり
酸素マスクに点滴と一緒に帰ってくる
麻酔のせいだと思っていてもね


何はともあれ また 日常を取り戻しました
今年で私の「厄」も抜けるので
これからまた いいことがたくさんありますように

仕事でもっともっと 飛躍できるといいな

 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント