コーヒー


 コーヒーが大好きで 1日何杯も飲んで 胃が悪くなっていたころも

今でもコーヒーは大好き
でも カフェインの入ったコーヒーが 飲めなくなってしまいました
 1年か2年前ぐらいからか カフェイン入りの普通のコーヒーを飲んだところ
なんだか気持ち悪くなり
貧血のような症状が出はじめました

そこからは ネットでノンカフェインのコーヒーを探し
それを飲むように
海外では ノンカフェインのコーヒーは当たり前で
 どこでも普通に注文できたのに
日本はめーーーーーーーーーったにない

コーヒー専門店でもない
妊婦さんもカフェインは控えるようにいわれているのに
どうして???

営業で お客様のところへ行くことも多く
9割は コーヒーが出てきます
前は嬉しかったけれど 今は正直とってもつらい・・・

どうぞと言われ 口をつけないのも悪いので
本当に少しだけ飲んで ほとんど残してしまいます

「ほとんど飲まなかったね~」と言われると とても申し訳ない気持ちに

逆に こちらも お客様に出すのは だいたいコーヒー
当たり前のように出していますが
自分もこういう体質?になってしまったので ちょっと気を遣わないとな~と思ったり

ほとんどの営業マンさんは 飲み干すのが「常識」と思われてるようで
商談が終わるとすべて飲み干して帰られますが
何件も行っていると 本当に胃が悪くなるんじゃないだろうかと心配
 時々 全然飲まれない方もいらっしゃって
コーヒーにして悪かったなと思います

私の周りにも たーくさん コーヒーが苦手な人がいます
コーヒーが当たり前って 思わないほうがいいんじゃないかな~

日本人って断るのもヘタだし 我慢するし(私も)
 出すほうが気遣うことが おもてなしなんでは?と

お茶とコーヒーどちらがいいですか?と聞いてくださる方もいらっしゃいます
そうであってほしいですよね



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント