ひとりのーんびり


 最近家でひとりの時間が増えました
結婚して数年(といってもまだ短いけど)になると
それが良かったりするのかなぁと ムカーシ 結婚を夢見ていたころとは違う感覚

実家が近いので 自分の飲むお酒を持って(4合瓶の日本酒!)
週2~3回は両親と食事(笑) だったり
 家でひとりの時間は 一気に掃除洗濯 つまみながらチビチビ飲みながら
新聞読んで本を読んでテレビで笑って
自分のペースでいろんなことができるのが 楽しい嬉しい(笑)

好きなテレビを見ながら お弁当のストック作りができたり
こうやってブログを書けたり
ひとりの時間って 本当に大事なんだなと思う 今日このごろ


さて 仕事においては ひとつのスランプ
もちろん とっても楽しいし やること山ほどあるし 売上げも悪くはないのだけれど
 もうひとつ ドカーーーーンとしたものが できない

いろんなことが飽和状態で 地道にコツコツと進むしかない部分もあるのだけれど
   でも ドカーーーーン を作りたい

頭から湯気がでそうなほど いろんなことを考えるのに
ドカーーーーンにはつながらなくて

確実に チームの雰囲気は盛り上がっているのに
みんなをまだまだ活かしきれなくて

自分に足りないもの 会社に足りないもの 頭を悩ませてばかりです

 すごい人って 何がすごいんだろう
学歴とか たぶん関係なくて
何かを捨てる勇気とか 失敗を恐れない気持ちだったりとか
そういうところかな?

チームのメンバーがめっちゃ笑ってるところを見るのが好きで
もっともっと楽しませてあげたいって思うのに
ここからの一歩がすごく難しい

うわー スランプ って思いながら
とにかくひとつひとつ だーーーーっとこなしている日々

でも 頭で考えてるだけじゃ 何も進まないから
今の自分のレベルより ちょっと上のことを意識的にやる

ちょっと別のことしたい気持ちもあるけど
 今はとにかく 徹底的にやる


そんなことを考えながら 家を片付けていくと
気持ちもどんどんすっきりしていきます

明日もがんばろう


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント