今日の夜ごはん


 久しぶりに 普通のブログ(笑)
今日の夜ごはん

お刺身 小松菜の胡麻和え 汁物 ささみの焼き鳥


 油揚げ焼き かぼちゃと菜の花の天ぷら 豚の角煮

今日は7品 よく頑張りました(笑)

仕事して帰って 手当たり次第にきれいにしていく感覚がとっても気持ちいいです

最近 朝がばたばたで そのままにして行ってしまう家を
ごはんを作る合間に お風呂を入れる合間に
たたたーっときれいにしていくのが 気持ちいいです


それにしても 前は 早起きが大好きだったのに
ちょっとずつ起きるのが遅くなっています

布団の中でうとうとするのが気持ちよくて
あと5分 あと5分となってしまう

うとうとするのが気持ちいいのもあるし
夢の続きを見たいのもある

私は変わった夢をものすごーく頻繁に見ます
どう考えても現実味のない夢ばかりなのだけど
そのときは 本当にその世界に入り込んだような気持ちになるから不思議

 先日見た夢は 大きな施設の中
どこへ行ってもトイレ仕様
会議室に見える扉を開けるとトイレ
次の部屋もトイレ 施設全体がどこに行ってもきれいなピンク色のタイルのトイレ(笑)

私だけがその状況に驚いていて 周りの人は私を恐怖の面持ちで見る
  私はすごいスピードで移動することができて
私に接触すると・・・ という わけのわからない夢

その日は3本仕立てで
家族でコテージに行く夢(コテージの場所や雰囲気が非現実的)
だったり

少し目が覚めて 夢とわかってからも
その先が気になって気になって仕方なくて
もう一度目を閉じてしまいます

朝ごはん作らなきゃ お弁当作らなきゃと思いながら
あと5分 あと5分と うとうとしてしまうのです

夢って どんな意味があるんだろう?
あまりに非現実的な内容に
ハテナがいっぱいの今日このごろです

実家に居るころは 早起きが好きでした
起きると 母がコーヒーを入れてテレビを見ていた空間が良かったのかな~
それがないから わざわざ と思うのかもな~

さぁ 寝よう
明日も 頑張ろう

眠くてちょっと わけのわからない文章(笑)

おやすみなさ~い


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント