禁酒中


 な なんと・・・ もう20日ぐらいブログを書いていなかったんですね

こんなにあっという間に時間が経っていたなんて思いませんでした びっくり

2月に入って 仕事も相変わらずの頭フル回転で
家に帰っては 沖縄旅行のプランを考えて・・・
 そして先週はガクっと体調不良が訪れて・・・
 という感じでした

沖縄旅行というのは 久しぶりの家族全員旅行
ちょこちょこと1年に一度はコテージに行ったりしていたのだけれど
スケジュールが合わなかったり 父の大病があったりと
2年は行っていませんでした

昨年末 父の2度目の手術があって
もちろん父はまだまだ元気ですが なんだかんだで歳もとってきているし
体力のあるうちに 遠い場所の家族旅行は行っておこうということで

みーんながもう一度行きたかった 沖縄
すべての手配をひとりでやりきりました! 文句は言わせん(笑)

とはいえ スケジュールが合わないこと合わないこと
全員で6人が動くもんだから
私も出張やら会議の日とぶつかって 決算の時期ははずして欲しい兄
海外の仕事が多い兄 どうにもならなくて
なんとかなんとかギリギリのところで合わせました
そこからも 飛行機 ホテル 離島へのスケジュール レンタカーなど
あぁでもないこーでもないと組み合わせて予約したりなんだかんだ・・・
どうしたら一番疲れにくくて快適で楽しい旅になるか 頭を悩ませました~

昨日 やーーーーっと ひと通りが完了 ふぅ
できるだけスムーズに行くようにと「旅のしおり」的なものも作りました

沖縄は4月ですが これでとりあえず 落ち着いた~


あれやこれやとしていた先週 というか ここ1ヶ月ぐらい
ずっと胃腸の調子が悪く とうとう先週爆弾がドカン
久しぶりに恐怖の体調悪化を経験しまして
これは本当にマズイと 今日で4日目の禁酒 食事も気にかけながら・・・
お酒のせいというわけではないんでしょうが
胃腸が本当に悪いときのお酒はダメみたいです(当たり前か・・・)

禁酒を4日するぐらいというのは 私にとってはけっこう重症です
禁酒4日目の今日はなかなか元気に過ごせましたけどね♪


さて 明日からは1週間東京出張です
全部で30数件の訪問先と 忙しくなりそうな1週間
本当はお酒を毎日飲みたいですが 仕事第一なのでやっぱり自粛するかも(涙)

荷物の中には漢方・お灸セット・各種常備薬
そして流動食(胃腸の不調で食べられない時用)を詰めました
ほんと 命がけの出張ですよね(笑)

あ~!!せっかくの出張の夜は飲み歩きたい!!
今の私には叶わぬ願いです・・・

旦那は私が居ないことをいいことに羽を伸ばすようですが まぁいいや

とにかく元気に過ごせますように!!! 行ってきます!!!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント