鶴は千年 亀は万年


 ひとりだったので 今日も実家に食事に行こ~ っと帰ったら
兄弟がまた(!) 全員揃っていました(笑)

たわいのない話でずーーーーーっと食事中 大盛り上がり

なーんの話からだったか
私が 亀は本当に万年生きるのか?と聞いたところから
また話は広がり じゃあ鶴は何年生きる?

みんなでスマホ片手に調べては 「えー30年って・・・」とか
「180年生きた亀は○○亀らしい」とか ひたすら話は続く・・・

私は これまで調べたことがなく 本当に亀は万年生きるのかもと
思っていたところがありました
意外と普通で ちょっと残念でした

そしてさらに気になって
「亀って 何を楽しみに生きてるんだろうね?」と私

「亀 楽しみ」 と スマホで検索したところ
兄たちは大笑い

女の子の疑問とか検索の仕方って独特よね~ と

そうなんだろうか?

よくわからんけど
亀の寿命と 亀の人生の楽しみ方を純粋に疑問に思った私は
家族中の笑い者になったのでした

ちなみに 亀 楽しみ では 何も出なかった~

亀を 人間が どう楽しむか ということばかりでした
 
 亀もきっと 人間にはわからない表情だけれど
きっと趣味とか 好きな場所とか 夢とかあって
それこそ竜宮城的なものもあったりして・・・

なーんて 思っている私なのでした
今日も楽しい夜でした 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント