春が来た


 あ~ ほんとに春が来た~
ぽかぽか陽気 とっても幸せです!

今日は 両親と お花見
私の友達も呼んで 母の友達も呼んで
マンションの仲良しさんも呼んで
自由な感じで のんびり午後を過ごしました

今日は男性陣が不参加だったため お酒を飲むのは父だけ
(私はドライバー)でしたが
「もう来年はお花見できないかも」と父が言った春から
また2度目のお花見ができました
楽しそうに飲んで食べて みんなのーんびりして
穏やかに過ごせるって 幸せだな~と思いました

来年も 再来年も こうして穏やかな春を迎えられますように


 ひとつ 大きなハプニングが・・・

お花見に出発しようと車で母を待っていたとき
母が出てきて車に乗ろうとした瞬間
猛スピードで走ってきた自転車が 母を跳ね飛ばしたのです

一瞬 何が起こったのかわからず 母が視界から消えたので
血の気が引きました

 すぐに車を降りて駆け寄ると 起き上がってきたので ひとまず安心しましたが

幸い ぎりぎり頭はぶつけてはいませんでしたが
手と足に擦り傷ができ 足はびっこをひいていました

自転車に乗っていた人は平謝りで
どうやら お母さまが危篤との連絡があり 急いでいたとのこと
事情はあろうとも スピードを出して走っていい場所ではありませんでしたし
明らかに相手に非があったので
ひとまず何かあったときのためにと 連絡先を聞いておきました

その後 お花見の間は楽しく過ごしましたが
足が痛いというし 何かあったらいけないので
当番医の整形外科に連れていき レントゲンをとってもらいました
病院に向かう途中 診察中 家で待機していた父から何度も電話が(笑)

レントゲン後 診察室から母に呼ばれ「みほちゃん一緒に聞いて」
と言われたので もしや!? と思ったら
「骨にはまったく問題ありません」でした!!

ちゃんと診察してもらって 母もみんなもほっとひと安心
足の甲が青あざになり 捻挫のようになっているとのことでした

本当に 骨に何もなくてよかったです
頭を打ったりしていたら・・・と  冷や冷やもんでした

小さな事故に遭うたびに 加害者にも被害者にもならないようにと
改めて気持ちを引き締めます

自転車も 本当に怖いです

先日も 旦那さんが自転車同士で正面衝突したばかり
お互い若い(?)者同士 無傷でしたが
(相手は一瞬もぐもぐ食べていた唐揚げが喉に詰まったらしいけど・・・)

本当に本当に本当に 気をつけましょう

一時はどうなるかと思いましたが
なんとか木曜日から沖縄旅行 行けそうです
ちょっと歩くの大変そうだけど・・・

とにかくみんなが元気が一番!
元気で美味しいものを食べて飲んで笑える
穏やかな時間が過ごせる

それが一番の幸せです!!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント