お医者さん


 明日から 大阪出張です
ここのところ1週間出張ばかりだったので 2泊3日はあっという間の気分
気を抜かずに頑張ります
元気に乗り越えられますように(いっつもそれ)


さてさて・・・
2月頃からまたひどい体調の悪さが続いておりまして
漢方の先生には1週間ごとに処方を変えてもらっていたのですが
どうも一向に良くならない
胃腸がストップしているような感じで なんとも気持ち悪く
 1日中 胃腸の不快感
そして 朝は起きられず 日中の酷い眠気と戦う毎日


これまでも病院には 行ってもなんにも見つからず
(というか・・・なんですが)
 今回も行く気はなかったのですが
冬の間はなかなか良かった体調が悪くなって2ヶ月
さすがに病院に行ったほうがいいよと言われ
どうせまた・・・という気持ちで 行ってきました


症状を話したところ
過去(10年前)の病歴を見て
「まぁ以前もこうやって病名出てますし(胃炎とか)それでしょう」

いや でもそのときと症状が違うんです と伝えるも
(鼻で笑って)「まぁ症状の出方は千差万別ですから」
 「とりあえずこの薬を飲んでみて治ればそうだろうということしかいえません」

とのこと

なーんにも 追加情報は聞こうともせず 診察という診察は されもせず
有休とって2時間待ちで 出た答え

いっつもそれ!
どこの病院にいってもそれ!

やっぱり病院なんて行くんじゃなかったって 本気で思いました

テレビで こんな症状はないですか?
この可能性も考えてこんな検査してみましょう
いろんな病名を聞くけれど
そんなこと 言われたことない 聞かれたことない

まぁ 胃炎でしょう 腸炎でしょう 精神的なもんでしょう

毎回同じこと聞くために病院行ってんじゃない!
そりゃ 大多数が ちょっとした胃炎 腸炎 ストレス性の何か なのかもだけど
ほんとにそれでいいんですか?
今までと違う気がするって言ってるのに 他の可能性を探ることもしないんですか?
 10年前に患った病気が 一生の病気なんですか?

例えば 今多くの現代人が苦しんでるっていう
機能性ディスペプシアとか その可能性すらないんですか?

一度 その薬 飲ませてもらえませんか?
 一生10年前の病気しか私は可能性がないのでしょうか?


本当に本当につらいのに 苦しんでるのに
 どこに行っても同じ答え まったく良くもならない

たくさん患者さんがいるのはわかるけど
病気だって 重病でないにしても たくさんたくさん種類があるんじゃ?
症状によって たくさんたくさん薬も治療法もあるんじゃ?

もう 病院行かないって 思っちゃう
お金の無駄って 思っちゃう

例えば漢方の先生や 整体の先生は
どんなふうにつらいのか 他にこんな症状はないのか
たくさんたくさん聞いてくれて
いろんな方向から治療をしようとしてくれる

お医者さんって どうなんでしょう?

そんなことしてる暇はないんでしょうか
救急車で運ばれるか 胃カメラとかMRIをして 大きなものが見える段階でなければ
真剣に向き合ってもらえないんでしょうか?


体がしんどいから 余計にイライラしてしまいます

もう よーーーーーーーっぽどのことがないと 病院なんて行かない!!!



あ 大阪 行ってきます
頑張ります

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント