自分の時間 part2


 昨日の母の日は 仕事で海外中の兄を除き
みんなで集まって食事をしました

母が料理をしなくて済むよう 私の家で 私がいろいろと準備をしておもてなし
料理をして みんなのお酒をついでと 忙しかったですが
わいわいがやがや 楽しい夜を過ごすことができました

兄はそれぞれ 花を贈っていましたが 今年は私 何もなし
いろいろ考えはしましたが
どうしてもコレが欲しい!というものがなければ
みんなでわいわい美味しいものを食べて一緒に過ごす ということが
何より と 思っているからです(笑)



 一方 最近は実家で夕食を食べることが多いのですが
今日は 家で ひとり時間を楽しむことにしました

やらなくちゃいけないことや やりたいこと
仕事が終わる頃に紙にダダっと書いて帰ってきたのです
・・・が

バタバタで出てしまった朝の片付け(部屋・キッチン)から始まり
掃除機をかけ
適当に夕食をと思い アジフライを作って揚げ サラダにきんぴらを用意
食べ始めたのは 8時過ぎ

のんびり1時間食事をして片付けてから
30分ほど新聞を読み

明日の朝を少しでもラクにしたいので
朝のお味噌汁作り お弁当の下ごしらえ 旦那さんの夕食の準備
そんなこんなでもう10時半
お風呂をわかして 入って 11時過ぎ あっという間にこの時間(12時前)です

あれ・・・やろうと思ってたこと 何もできてない!!

なんか ごはん作って片付けてばっかり・・・

  本も読めてないし 仕事のアイディア出し(これを今日は一番したかった)
もできてない

あーあ

時間はみんなに均等にあるのに 仕事+家事+趣味とか勉強とかできてる人って
どうやって時間作ってるの!?
さらにこれに子育てしてる人って どうなってるの!?

会社では営業に出る以外はほとんど座りっぱなしですが
家ではずーっと動いてる

 それでも時間が足りないなーって思う
もう寝なくちゃいけなくて 明日の朝はまたバタバタ
仕事が始まる

もっと効率よく動けんかな~
もっといろんなことしたいんだけどな~・・・

今日の終わりにせめてひとつ 今日やりたかったこと の
ブログを書く は成し遂げよう

今日もお疲れ様でした
おやすみなさい

 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント