エネルギー


 昨日は 家族で似島へ
バーベキューに バウムクーヘン作り(笑)

いい大人がみんなでバウムクーヘン作りってね(笑)
ちょっと父のお付き合いがてらということで ね

でも いい天気で 自然の中 楽しかったですよ
 フェリーで20分の距離ですが プチ旅行だねと 母と話しながら

10年ぶりぐらいに 原付バイクにも乗りました!(笑)
気持ちよかった~!!!!!

太陽をしっかり浴びたからか みんな夜は少しお疲れ気味でした


 今回のお酒は このふたつ

ここ3年ぐらい 日本酒ばっかり飲んできましたが
ここのところ すこーし 口が変わってきたのか
あまりお酒が進まない
気温が高くなってきたからかな? ビールが美味しいな~
 

 今日は 朝からのんびりしました
旦那は釣りに行っていたので
朝から洗濯 掃除 それから午前中いっぱい 英語の勉強
今後のことをいろいろと考えながら・・・
多少 頭を使ったからか 11時にはおなかがぐーぐー ものすごい空腹
お昼は実家で食べ 午後は少し買い物と ヨモギ蒸し

今月に入ってから ヨモギ蒸しを始めました
素っ裸でマントを着て 薬草をくつくつと煮出した蒸気を浴びます
普段 汗を全然かけない体質なので
蒸気なのか汗なのかわかりませんが
ツツツーと体をしたたり落ちる水分が 気持ちいいです

ヨモギ蒸しでエネルギーを使ったのか
また おなかがぐーぐー
というか もう エネルギーが不足しすぎて
夜ごはんを作る頃には ふらふらで 倒れそうなほど
慌てて日本酒を飲みました(手っ取り早い糖分補給 笑)

夜は 冷奴 きんぴらごぼう 豚のチーズ巻きカツと 釣った鯛のお刺身
 

いろいろ エネルギー使うところ
ちゃんと考えよう
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント