今できること


 どうしようもなく 頭を悩ませていること

仕事と子ども

ここ数ヶ月 やれるところまではやってみようと
不妊治療を本格的にやっています
会社はやることさえやっていれば 休みやすいので そこはまだありがたいですが
ちょこちょこと早退をして 病院通い

痛いお尻の注射 家でもおなかや太ももに自己注射
毎月 決まって4週間のうち 2週間は 病院の指示通りに治療をしなくてはいけません

旅行も行くのは難しいですし 出張も・・・

仕事はどんどん楽しくなってきます

自分のアイディア次第で いろんなことができるようになりました

県外の出張や 海外の出張も視野に入れた新しい取り組みを考えました

なのに 自分自身が行けない・・・

自分の発案で 誰よりも自分が動きたいのに 動けないジレンマ
結局 男性が動く という流れに

来月も 再来月も出張に行きたいのに
病院のことを考えると 行けない
それこそこっちに関しては 年齢や 1ヶ月のうちでも1~2日のチャンスしかなく
そこに向かって体を整えていく治療もある
治療を中心に 来週の予定 再来週の予定 来月の予定が決まっていく
それがイヤなら あきらめなさい というぐらいの究極
 けっこう きついです

不妊治療を本格的に始めてしまったら
自分の思う仕事に 支障が出てくる
 
 これが20代だったらなーとか いろんなことを考えても
現実は当然変わらず

どうにか両方を手に入れられないものかと 悩む日々

産んだら産んだで 保育園の問題やらなにやら
大変なことはいっぱいあるんだろうけど
今この状況でも つらいな~と 思う

女が仕事頑張っても 両立できるっていっても
どうしても どうにもならないことってあるんだなって
子ども産むのは どうやっても女なわけで
人間の体の仕組みから 仕事を犠牲にしないといけないことも当然あるわけで

自分で動いて 自分の力で開拓したいことがたくさんあっても
自分の目で見て体感したいことがあっても
 結局どちらかを選ぶしかないんだなって

   で マイナスなことばかり考えて ぶつくさ言ってもどうしようもないので
男に負けてたまるかとずっと思ってきたこれまでだったけど
私が今できることはこれだ
出張はできなくても 今この場でできることを誰よりもガチでやる
と 思っていこうと 今日の夕方 ほんのり思いました

悔しいけどね


出張行きたいよー 海外行きたいよー
大好きなお酒も飲んでいたいよ

でも ねー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント